学校法人 キャリアテクニカ学園 ロゴ

日本自然環境専門学校

自然環境保全をリードする人材を育てる「環境の総合専門学校」

公務員試験サポート

環境系公務員になるための公務員試験対策プラン

公務員合格おめでとう!

公務員試験合格者の声

国家公務員試験を合格して林野庁へ

国家公務員合格者
自然環境保全科 堀澤凌甫 君 
採用先:林野庁

2015年度
国家公務員採用試験
一般職大卒程度 (林学)

※ 大学を卒業していなくとも受験できます。試験内容が大卒レベル。

大学ではシカの食害が森林や山に与える研究をしていて、日頃から山や森林に触れる機会がありました。現在も定期的に山に登っています。将来は人と森の調和を取り、森林を守る仕事をしたいと思っていました。大学の時は専門試験の「林学」を勉強する機会はなかったので、国家公務員に合格した時は正直言って「実感がなく、今でも信じられない。採用してもらえてありがとうございます!!」という気持ちでした。J-ecoの先生が喜んでくれて、その時やっと合格したんだと実感しました。森林官になり、荒れている日本の森林をどうにかできたらと思います。


対象学科

概要

「環境系公務員」を環境の仕事の選択肢として考えよう!

自然環境のことを学びながら、一部の授業選択を公務員試験対策の授業に変更することにより、公務員試験受験の道が開けます。

授業は各個人に合わせた計画をたて、自習方式で進めていくので自分のペースで進められるのが特徴です。

基本的に国家公務員試験の一般職林業(高卒者)に対応していますが、他の試験への対応はご相談ください。

自習方式
自分専用の学習スペース