学校法人 キャリアテクニカ学園 ロゴ

日本自然環境専門学校

自然環境保全をリードする人材を育てる「環境の総合専門学校」

J-ecoのブログ

2014年4月の記事

映画「Wood job!」監督矢口史靖さんと対談の様子

Wood jpb!監督と対談

「Wood job! 神去なあなあ日常」という映画の公開前に新潟にプロ―モーションに監督がいらっしゃいました。その 監督は「ウォーターボーイズ」「ハッピーライフ」「ロボじい」を手掛けた”矢口史靖”さん。キャストは染谷将太 長沢まさみ 伊藤英明・・・公開は5月10日から。
日本自然環境専門学校はこの映画の試写会を提供するという関係で、何と!矢口監督が我が校に来られて、学生と「若者と林業」について対談をしました。様子は後日TV放送されます。

映画については「Wood job!」のサイトをご覧ください。

カテゴリー: 校外活動

新入生歓迎会

新入生歓迎会

新潟にも桜の季節がやってきました。 桜と一緒に、初々しい新入生達もやってきました。
入学式・新入生歓迎会と続き、新入生の皆さんには初めてなこと、わからない事の連続、いっぱいいっぱいな日々を送ってるんじゃないかな?わからないことがあったら僕ら先生や先輩にどんどん聞いてください! 楽しく実りある日々を、皆で創ってゆこう!!

カテゴリー: 学内イベント

春の目覚め その2 ~

アズマヒキガエル

こんな大型のカエルも目を覚ましました。写真はアズマヒキガエルBufo japonicus formosus です。ネットでいろいろ調べていたらこの学名を「ハンサムな日本のヒキガエル」と解説している人がいました。ヒキガエルといえば昔話などでは醜いカエルの象徴みたいに言われるときがありますが・・

カテゴリー: 自然・生態系

春の目覚め その1 ~タゴガエル~

タゴガエル

飼育室のカエルたちが長い冬眠からの目覚めの時を迎えました。写真はタゴガエルRana tagoi tagoi です。森林実習場付近に普通に見られるカエルです。

カテゴリー: 自然・生態系

ページの
TOPへ