学校法人 キャリアテクニカ学園 ロゴ

日本自然環境専門学校

自然環境保全をリードする人材を育てる「環境の総合専門学校」

J-ecoのブログ

カテゴリー:校外活動

幼稚園のビオトープ

206_1

本校が作った幼稚園のビオトープが中央区だよりに掲載されました。

市役所のホームページでも見ることができます。(新しいウインドウで開きます)

カテゴリー: 校外活動 自然・生態系

新潟市環境フェア

新潟市環境フェア

新潟市環境フェアに今年もブースを出しました。県内の環境関係のNGOや各団体がたくさん来ていて大盛況でした。写真は燃料電池の体験コーナーです。

カテゴリー: 校外活動

福島潟で自然文化祭がありました。その2

潟舟体験

福島潟は潟湖と呼ばれる大きな池のようなものです。昔の人の生活を体験するイベントの一つとして潟舟体験があります。体験では船頭さんが竹竿で漕いでくれて、湖の中を見て回れます。

カテゴリー: 校外活動 自然・生態系

福島潟で自然文化祭がありました。その1

福島潟自然文化祭

先日「福島潟自然文化祭」がありました。当校では毎年お手伝いとして、自然観察の手伝で参加しております。
秋晴れの1日、普段は静かな福島潟に大勢の来訪者があり、親子連れを中心に、なかなか盛大に盛り上がってました。

 

カテゴリー: 校外活動 自然・生態系

映画「Wood job!」監督矢口史靖さんと対談の様子

Wood jpb!監督と対談

「Wood job! 神去なあなあ日常」という映画の公開前に新潟にプロ―モーションに監督がいらっしゃいました。その 監督は「ウォーターボーイズ」「ハッピーライフ」「ロボじい」を手掛けた”矢口史靖”さん。キャストは染谷将太 長沢まさみ 伊藤英明・・・公開は5月10日から。
日本自然環境専門学校はこの映画の試写会を提供するという関係で、何と!矢口監督が我が校に来られて、学生と「若者と林業」について対談をしました。様子は後日TV放送されます。

映画については「Wood job!」のサイトをご覧ください。

カテゴリー: 校外活動

ページの
TOPへ