学校法人 キャリアテクニカ学園 ロゴ

日本自然環境専門学校

自然環境保全をリードする人材を育てる「環境の総合専門学校」

入学案内

学生募集要項について

出願に必要な書類および学生募集要項は資料請求のページから無料でお取り寄せ出来ます。また、Web版の学生募集要項もご覧になれますが、こちらは細かい部分について省略されている部分がございますのでご容赦ください。

入学試験について

入学試験は書類審査と面接試験となります。オープンキャンパスに参加されると面接試験は免除されます。試験は10月より開始され翌3月まで行われますが、各学科とも定員になり次第締め切りとなりますのでお早めの出願をお勧めします。書類受理の段階で希望学科が満員の場合、第2希望の学科の合格となることがありますのでご容赦ください。なお、試験日の日程については「入試について」をご覧ください。

入試で提出する書類について

学生募集要項をお取り寄せになると必要な書類も同封されてきますのでそちらをご利用ください。たお、書き損じなどが生じた場合、「各種書類のダウンロード」からも同じものを手に入れることが出来ますのでご利用ください。

なお、入学の選考方法等によりご提出いただく書類が異なります。詳しくは学生募集要項または「Web版学生募集要項:入学選考方法・出願に必要な書類」をご覧ください。

特待生等 学費の優遇制度について

本校では各種学費の優遇制度を設けています。詳しくは下記をご参照ください。
県外者アパート補助は期間限定ですのでお早めにお申し込みください。

奨学金について

当校独自の「J-eco奨学金制度」では年間20万円を無利子で貸与します。また、公的な奨学金制度については下記をご参照ください。

入学イベント情報

オープンキャンパスは毎月開催されています。オープンキャンパスに参加された方は入学試験の面接試験が免除されます。また、オープンキャンパスに参加された方へは交通費の補助もございますのでご気軽にご参加ください。