学校法人 キャリアテクニカ学園 ロゴ

日本自然環境専門学校

自然環境保全をリードする人材を育てる「環境の総合専門学校」

4、出願から入学までの流れ

※2018年4月入学者用

正式な学生募集要項及びパンフレット等は無料にて差し上げますので、希望される方は資料請求にてお申し込みください。

出願期間

2017年9月15日~2018年3月26日

出願までの流れ(AO入試はこちらをご覧ください)

出願
9月15日より受付
入試区分を決定し、出願書類一式、出願料などを提出してください。願書は試験日の前日までに郵送または当校に直接持参してください。出願料20,000円は免除制度があります。当校に直接持参する場合は、現金で納入してください。郵送の場合は、郵便為替同封または現金書留の別便でお送り下さい。
↓  
入学試験 筆記試験、面接試験がある方は、入学試験日にお越しください。
入学試験日はご希望の日程か、希望がない場合は直近の入学試験日となります。受験票、筆記用具をお持ちください。
↓  
合格 当校より、本人宛に合格通知書と学費納入に関する書類、振込用紙を郵送します。
↓  
第1回学費納入
10日以内
合格通知書が届いてから10日以内に、第1回学費を納入してください。
併願制度を利用の場合、併願登録料を納入してください。
※学費・諸経費は一括、3・7分割の納入が選べます。
↓  
入学許可書発送 入金が確認され次第、入学許可書を郵送します。
↓  
入学 入学式のご案内発送(2月下旬)