学校法人 キャリアテクニカ学園 ロゴ

日本自然環境専門学校

自然環境保全をリードする人材を育てる「環境の総合専門学校」

8、入学支援制度

※2018年4月入学者用

正式な学生募集要項及びパンフレット等は無料にて差し上げますので、希望される方は資料請求にてお申し込みください。

単位認定による学費免除制度

必修科目において下記のいずれかの条件を満たす場合は、単位を認定し、当校の単位数に応じて履修・学費を免除します。免除額は2単位2万円です。

  1. 資格試験の取得を主な目的としている授業科目の資格をすでに取得している場合
  2. 大学・短期大学・専門学校の専門課程において、既に履修された授業科目で、当校のカリキュラムと同一科目もしくは授業内容が同一の場合
単位認定までの流れ
申請書類を提出 希望者は次の申請書類を郵送またはご持参ください。
  1. 既修得単位認定申請書(右クリックで保存)
  2. 該当する大学等の成績証明書およびシラバスの写し
  3. 資格試験の取得を証明する証書の写し
↓  
単位認定の審査 提出された申請書類により審査します。シラバスなどの証明するものがなく、教育内容が判断しかねる場合、当校が必要と認める書類を提出していただくか、ご本人との面談の上で判断し審査します。
↓  
単位認定通知書
の送付
単位認定が確定した場合、単位認定通知書を送付します。
↓  
入学試験を受験 希望者は、入学願書の単位認定の欄に○を付けてください。
↓  
合格
↓  
第2回学費より
免除
単位認定が確定した場合、授業料より免除金額を減額します。

併願制度

高校推薦と一般入学のみ併願制度を利用できます

  • 当校の志望学科を受験し、合格内定後、大学、短大、公務員を受験される方のための制度です。
  • 当校への入学手続きなどは大学、短大、公務員の合格発表後に行うことが出来ます。
  • 併願登録料は、5万円です。(ただし、特待生に採用された方で併願を希望される方は7万円となります)
  • なお、この併願登録料は当校に入学の場合は入学金と相殺しますが、入学辞退の場合はお返しできません。
併願受験の流れ
併願で出願 出願書類と出願料20,000円を提出する(免除者は不要)
↓  
入学試験 当校の入学試験を受験する
↓  
合格 当校より本人宛に合格通知書と入学手続き書類を郵送します
↓  
併願手続き 併願登録料を納入する。入学金納入などは併願先の合格発表まで延期されます。
↓  
進路連絡 合格発表後3日以内に当校に最終決定の進路をご連絡ください。
↓  
当校に入学 進路連絡後7日以内に第1回納入金を納入してください。このさい、併願登録料が相殺された金額を振り込んでいただきます。入金確認後入学許可書などを郵送します。