学校法人 キャリアテクニカ学園 ロゴ

日本自然環境専門学校

自然環境保全をリードする人材を育てる「環境の総合専門学校」

9、奨学金制度・給付金制度
 
・国の教育ローンについて

※2018年4月入学者用

正式な学生募集要項及びパンフレット等は無料にて差し上げますので、希望される方は資料請求にてお申し込みください。

日本学生支援機構奨学金制度

申込には「1、予約制度」と「2、入学後に申し込む方法」があります。

  1. 予約:高校生のみが行うことが出来ます。予約は高校へお問い合わせください。
  2. 入学後:申込方法や申込基準などは当校へ入学後にご案内します。予約はできません。

詳しい内容はこのWEB版学生募集要項では省略します。

また、制度についての詳しい内容は日本学生支援機構のホームページをご覧ください。

新潟県奨学金制度(無利子)

対象者は新潟県内に保護者とともに居住している方です。申込方法や申込基準などは当校へ入学後にご案内します。予約はできません。

詳しい内容はこのWEB版学生募集要項では省略します。

また、制度についての詳しい内容は新潟県のホームページをご覧ください。

新潟県「緑の新規就業」制度

森林組合等の林業分野(公務員は除く)への就業に強い意欲を持ち、当校卒業後1年以内に就業する人を対象に150万円(上限)の給付金を給付する制度です。
当校は専門学校として、全国で唯一指定を受けている研修機関です。1年次から必要な単位を取得しなければなりません。また、給付中及び給付後に報告義務や継続就業などの各種条件を満たさない場合は、返還の義務が生じます。詳しくはお問い合わせください。

J-eco奨学金制度

当校独自の奨学金制度です。1年次20万円、2年時20万円を無利子で貸与し、卒業後に返還する制度です。各年の前期授業料分より貸与額を減額して学費を納入していただきます。

詳しい内容はこのWEB版学生募集要項では省略します。

被災者支援制度

2008年4月以降に激甚災害の指定を受け、罹災証明の発行を受けた方は「学費より10万円の免除」および「J-eco奨学金の優先適用」の支援を受けることができます。お申し込みについてはお問い合わせください。

国の教育ローン

詳しい内容はこのWEB版学生募集要項では省略します。

詳しい内容は日本政策金融公庫のホームページをご覧ください。